どつぼにはまってどっぴんしゃ

f:id:meihowa:20200504220530j:plain

公園なんかにターザンみたいにやるワイヤーロープの遊具があるじゃん?

あれ、最後にガンッて止まるけど、親の心配をよそに小梅はしくじったことがなかったんだわ。

 

なのに。

 

着地点にもう落ち葉が腐ってるくらいの万年水たまりみたいのがあって、そこで最後の衝撃で手を離し、ビシャン!と背中&頭から。

 

小梅、ビックリして『うぇ~ん!』と泣いたあと、面白くなっちゃったんでしょうね。

すぐに『ひゃひゃひゃひゃ』と。

 

幼稚園でも家でも水遊びばっかりするもの、そりゃ笑うわ。

 

だけど、“落ち葉が腐ってるくらいの万年水たまり”なので、泥の色が黒いし、臭いし。

しょうがないから公園の水道で服を脱がせて頭も体も洗ったよね。

まるでお家のない家族みたいに映っていたと思う。

 

っていうか、市に安全管理がああでもないとかって訴えた方がいいの?

こっちは頭を打ってるんですよ!

なんて、自分の責任は棚に上げる親、多いんでしょ?

 

『ビシャン!ってなっちゃったね』

『ひゃひゃひゃひゃ』

 

帰りの道中もずっとそんな感じ。

まぁ、そんな事故も楽しかったらしい。