サボテンの花

f:id:meihowa:20200504220535j:plain

俺は滅多にズボンを洗わない。

レア物でも何でもないのに勝手に洗ったら“余計なことをしやがってビーム”を出すから、妻とすればやりにくいだろう。

下手すりゃ、『私はあなたの家政婦になるために結婚したわけじゃないわ!』だ。

 

っていうか、手間が減るんだからいいじゃないか。

 

まぁ、ズボンを洗うor洗わないが原因で去年の震災直後にホームレスになりかけたんだけど。

 

そんな中、洗濯物を干しながら、『あれ?自分からズボンを洗濯機に入れたの?』とアイータが。

 

草刈りをした日にはかなり汚れるので、必ず洗ってる。

そして、最近の草刈りの頻度を考えたら、ずいぶん短い周期で洗ってるはずだ。

 

『草刈った日にはいつも洗ってるだろうよ』

『臭かった日?』

 

俺はさ、笑点をやってるつもりはまったくないわけ。