何かさ、『そっちが悪い』と言わんばかりの販売者側、多くないっすか?
郵送されてきたものが適応していなかったから電話したんだけど、『そんなはずはない』の一点張りで。
注意書き欄にも不適応の旨が記載されていると伝えても譲らない。
こういうの、人によっちゃ、解決していないのに『そうですか…』と折れちゃうことだってあるだろう。
こっちにはまったくの非がなく、それを飲むわけにはいかないので何度も同じ説明をすると、『じゃあ、違う方法を教えてやるわ』くらいの対応だよ。
そのまま話が流れそうになったので、ちょっと待てと。
適応していないと電話した俺と、そうでないと言い張った側との認識の違いの原因を問い詰めてみた。
そこではじめてだ。
『こちらが勘違いしてました、すいません』と。
問い詰めなかったから頭を下げないどころか、こっちが悪いとされたまま過ぎるところだ。
ユーザーに対して『そっちが悪い』という姿勢を押し出してくるのは昨今の飲食店にも多い。
『こっちはカネを払ってるんだ!』とDQNのように言うつもりはないが、どこかおかしい。