蓮の花

f:id:meihowa:20200504220558j:plain

ハスの花を見に行きたいのだけど、タイミングがね。

 

アイータは土曜日のプールのあとに『明日の朝、夜勤から帰ってきたら行く?』と、休みの日に夜勤に行かせようと。

 

そもそも、夜勤明けの定休日に寝ずに家族サービスをしてるわけ。

そのまま夜勤に行ったら、何時間起きてなきゃいけないんだ?

桜島どころの騒ぎじゃねぇぞ。

土日休みだと何回言えば?

 

昨日は家に来た業者の対応をしなきゃいけなかったんだけど、まぁ、小一時間程度で終わると思ってたんだよね。

ハスの花は午前中しか開いていないけど、それが終わったら行けるつもりで。

 

それがほら。

そのあとに要領を得ないオペレーターと電話する羽目になって、まさかの一日がかりだろ?

腹立つなぁ。

 

『季節を感じていこう』というテーマで結婚したわけだけど、特に好きなんだよな、ハスの花は。

極楽浄土っぽいからかね?