×3

f:id:meihowa:20200504215324j:plain

昨夜は甥っ子&姪っ子がお泊まり。

 

何か、しっちゃかめっちゃかだけど、小梅はやっぱり嬉しいみたいですね。

子供は子供の社会の中で成長するんでしょう、きっと。

ちょっと前まで幼かった姪っ子も小梅が生まれてからというもの、一気におねえちゃんになったし、甥っ子もおにいちゃんになっ…たのか?

 

昨日、小梅が1歳の頃から使ってたビニールプールがだいぶ小さくなったので、かなり大きいヤツを買ったんだよ。

今日はそれで遊んだわけだけど、いちばんウカレちゃんで、いちばんうっせー甥っ子が最年長という。

 

そして、今も隙あらば俺やばあちゃんの膝に座りにきては『暑いから離れろ』と言われる甘えん坊。

自分が甥っ子の歳だった頃には考えられん。

 

しかし、子供が3人いる家庭というのはこんな感じなんだよな。

ゾッとするよな。

 

小梅、幼稚園に入った頃に『ぼくが19にんいる!』って、ワケのわからないことをよく言ってたけど、1人でご馳走さまです。