五輪残業

f:id:meihowa:20200504215332j:plain

今週は夕方からの勤務で、終業は24時なんだけど、オリンピック観戦残業だよね。

終業後に1分たりとも会社にいたくない俺なのに。

 

っていうか、シルゾーは定時になると見つからないようにヌルっと帰ろうとするわけ。

そこを捕まえて、『ふざけんな!』と帰らせない。

自分は1分たりともいたくないが、それはそれ。

だって、あのやろう、報告すべきことが多々あるにもかかわらず、ヌルっとやるから。

 

そんなこんなで、オリンピック。

何か、つまんないね、柔道。

日本人が勝つor勝たないじゃなくてさ、スパンと気持ちのいい試合がないのな。

まったく別の競技を見てるような感覚だわ。

 

あと、卓球の試合を見てて『ゔわ゙ぁ…』ってなったけど、シルゾーは『おぉ!』ってなったらしい。

さすがだ。