絶対に笑ってはいけない朝会

f:id:meihowa:20200504215409j:plain

悪ふざけで笑いがこらえられなくなって怒られるとか、中高生の全校朝会と一緒じゃん。

 

これ、低能教師なら『何を笑ってたんだ?言え!』とか言うだろ?

『言え!』と言われても、答えは“悪ふざけ"なんだから言いようがないよな。

 

しかし、何年分かまとめて笑ったわ。

そして、大人になって中高生みたいなふざけ方で怒られるとは思ってもいなかったわ。

ああなったらもう怒られるか、思いっきり笑う時間をもらうか以外の解決法はないわけだから、そりゃ『すいません』がこんなに素直に出ちゃう。

 

人間なんて歳をとったからどうとか、ないですよ。

事実、こうして今も中高生レベル。

 

シルゾーなんて『学校って、こんなに面白いことが起きてるの?』と、トボケた質問をしてるけどね。

休み時間にポーズで寝るということをしない普通の生徒は学校なんて“悪ふざけをするためだけの施設”ぐらいの感覚だろうよ。

ただ、問題は会社も同じように捉えてるというふざけ方だと。