今昔物語

f:id:meihowa:20200504215427j:plain

一昨日、俺が両国国技館でプロレスを見てる頃、アイータ&小梅は東京ドームシティ。

車を水道橋駅近くに停めようとしたんだけど、東京ドームで巨人戦があったらしく、どこもかしこも満車で、やっと一台分空いてるところを見つけたわ。

 

そこからJRで両国に着いたのが15時ちょうど。

試合が15時からだったので、アイータが渋って出した小遣いをどこで使うでもなく、真っ直ぐ会場へ。

 

そして終わるなり、水道橋へ戻り、まだ遊んでたアイータ&小梅と合流。

 

小梅はLaQuaのあの変なパラシュートに乗りたいと言い出し、父ちゃんは怖いというより面倒くさいので、アイータになすりつけ。

アイータは『怖いぃ』と言いながら上空に飛んで行ったが、小梅は平気。

そのあとはエレベーターに乗りたいと言うので、東京ドームホテルの最上階へ。

 

う~ん…、アレと煙は高いところが好きだという言葉を間違いではないと思っているが、小梅は高いところが好きだ。

 

ずいぶんと夏休みっぽい時間を満喫し、遠い駐車場に戻る途中で思い出したが、そこは東京ドームのゲートを出てからずっとシルゾー次女を抱っこして歩く羽目になった場所なのに、今、同じことを小梅にしろというとシルゾーが拒否るあの駐車場だ。

小梅をこうして肩車して歩いてるのはとっても自然だが、あれはどういうことだい?と思う上に今は(以下略&笑)