ごめんなさい。

f:id:meihowa:20200504214219j:plain

終戦記念日あたりに放送されて録り貯めてあった番組を一通り見たんだけどね。

 

何か、組織ってのはどこも同じなんだなと。

まぁ、組織というよりは、あるポジションにいる奴の立ち振舞いね。

 

あのさ、アイツらは『ごめんなさい』を言わないんですよ。

失態を演じても、責任の取るところだとしても、『確かにそうかもしれないけど、でも、あんただって○○じゃないか』。

 

こればっかり。

 

悪意のある論点ずらし、責任逃れ、異論排除。

 

『ごめんなさい』と言っておけばNEXTもあるだろうに、それを言わないから『このやろう』で終わり。

そりゃ、戦争も敗けるわ。

 

もしも、今の環境がそのまま部隊だとしたら、せいぜい、歩く姿勢がどうとか、銃の構え方がどうとかぐらいしか言えない隊長に見込みもないのに『いいから突撃しろ』と言われて総玉砕。

 

みんな、そこでしか通用しない肩書きが好きだよね。

街を歩けばただのおっさん。