歩いていこう

f:id:meihowa:20200504214232j:plain

いや、“ランナウェイ”の第一話をたまたま見ちゃって、続きが気になってしょうがないんだけど、一日で二話立て続けに放送するから、リアルタイムで全部は見れないんだよ。

なので、仕事から帰るなり見て、寝るのが朝の5時とかですわ。

 

別にネタバレは気にならないので、本放送の時に見ていたというシルゾーに聞いてみたら、いつも懲りないボクちゃんだけど、やっぱり要領を得ないのな。

 

まず、『“わたり”って誰?』って言ってたけど、日本全国の誰に聞いても“わたり”と言ったら哲也だ。

 

シルゾーは『登場人物の一人が死んだような…』って言ってたけど、もう一人見てたって人は『死なない』って熱く語ってた。

あと、『実はアイツが悪かったような気がする』とシルゾーが言ってた奴も、もう一人は別に話の核ではない的な。

 

というわけで、今日が最終回。

 

結果、シルゾーが漠然と曖昧に自信なさげに言ってたことはほぼ正解。

もう一人が終業時刻を過ぎても熱く語ってた“別に話の核ではない”はチョー核心。

 

片や、鉛筆を転がして出した答えが正解。

片や、たいそうな式を用いて出した答えが不正解。

 

っていうか、最終回を見てる途中で気がついたんだけど、俺、本放送の時にこの最終回だけを見たね、うん。