再会

f:id:meihowa:20200504214239j:plain

新東名・浜松SAに到着したのは午前3時58分でございます。

そこでコインシャワーを浴びたり、静岡おでんを食ったりのフリーダム。

仮眠しようと思ったけど、もうちょっと進もうと走り出し、結局は名古屋ICぎりぎりの東郷PA車中泊

 

9時半ぐらいに起きて車の外に出ると、暑さが名古屋っぽい。

っていうか、愛知牧場臭い。

 

そこからやっとアイータ家に向かい、小梅と感動の再会。

小梅は父ちゃんを見るなり、靴を履いて『おうちにかえる!』。

 

小梅、父恋しさを我慢してたみたいだね。

一日中、父ちゃんにべったり。

風呂だって布団だって、いつもは『やだ。』って言うくせに、今日は『おとーさーん』と甘える。

 

もともと新幹線で帰る予定だったところをわざわざ迎えに行ったことで、アイータは『寂しかった?』だの、『会いたくなっちゃった?』だの言う。

 

今回、名古屋に来た理由は、深夜の高速道路での自由さとか、小梅に会いたさであって。

また、行かない理由もあったけど、それは面倒くささとか、暑さとかであって。

『行く理由と行かない理由のどっちにも、かあちゃん絡みはランクインしてないです』と、つい答えてしまうから怒られる。