Uターン

f:id:meihowa:20200504214243j:plain

昨日は感動の再会を果たした小梅と二人で名古屋のプールへ行ったんだ。

“小梅とプールに行く”も、今回の充分な目的だったし。

都市部のプールはギャル度が高いですね。

 

夜はやはり目的のひとつだった“手羽先をたらふく食らう”も達成。

義兄夫婦に生まれた子供をまだ見ていなかったが、俺が名古屋に来たということで見せに来てくれた。

手羽先と赤ちゃんと、一石二鳥。

 

赤ちゃんはさぁ、やっぱり小梅が小さかった頃を思い出しますよ。

抱っこした感覚とか、匂いとか。

 

ほぼ徹夜で名古屋に来たこともあって、昨夜は疲れ果ててしまい、小梅を寝かしつけながら一緒に寝ちゃったおかげで、“暑くて眠れない”はそんなに食らわずに済んだ。

 

スケジュールいっぱいで忙しく滞在した名古屋を後にする。

帰ったあとにいつも『浜名湖SAのうなぎ弁当が食べたかった』とアイータがうるさいので、新東名ではなく、東名から帰る。

結局、名古屋滞在中にうなぎを食ったので、今回はいらないそうだ。

『じゃあ、浜名湖SAのうなぎじゃなくても、すき家のうなぎでいいんじゃん』と言うと、関東焼きがああでもないとか、関西焼きがああでもないとか。

 

あと、新東名よりも富士山が綺麗に見えるという理由で東名を選んだのに、見えやしないし。