未来

f:id:meihowa:20200504214251j:plain

名古屋に行ってはじめて知ったんだけど、24時間テレビって、地方局は内容が違うのな。

関東だと、日本テレビ日本武道館をメインに放送して、時折『続いては○○テレビからでーす』なんて、中継が繋がるじゃん?

地方はそうでなく、ずっと○○テレビなんだわ。

だから、『24時間テレビって、つまらないよね』と言って、『うん、つまらないね』と返ってきたとしても、本当は“つまらない度”に大きな差があるのに、会話は成立するという。

 

それはさておき、名古屋市内の交差点の角に黄色いTシャツがいっぱいいたんだよ。

んで、水色の服を着た茶髪の兄ちゃんを中心に握手してる。

 

アイータは『誰かいるのかな?』と言うけど、俺は運転中だから凝視は出来ない。

『水色の茶髪は誰だ?』と聞くと、水色の人物を探せないという。

 

わかりますか?

黄色の中に水色で、明らかに違うんです。

スイミーの『目がどこだかわからない』と言ってるのと同じことですよ。

 

『よく見ろや』って、わざわざ左折を繰り返してその交差点へ戻ってみたけど、もういない。

あきらめて直進すると、自転車を漕いでる水色茶髪。

よく見りゃ、加藤晴彦じゃないですか。

中京地区の情報しか映さない24時間テレビをつけると、どうやら、名古屋市内のチャリティー会場を自転車でまわってる様子。

 

そして、中京地区でしか放送していない。