リストラ

f:id:meihowa:20200504214259j:plain

人員削減だって。

あぁ、ひどい話だ。

 

走り出しの時にみんなが危惧していた要素がそのまんま出た形だよ。

いや、“みんな”っていうか、“調子こいた連中以外は”が正しいか。

ジイさんの定年退職の見送りに顔も出せないほど繁盛するつもりだったのに、あーらえーですね。

当時のえらいドヤ顔を忘れたわけじゃねぇからよ。

 

畑違いのところに来て『ヒマなら手伝えや』と言ってたくせに、ヒマになっても手伝わないのな。

 

うん、天に向かって吐いた唾は自分に返ってくるよ。

 

こんな事態を招いても、誰かが責任を取るでもないんだろう。

ザビエルなんて、何しにヌルっと戻ってきて棚ぼたトップをやってるんだか知らないけどさ。

一応、申し訳なさそうな顔はしてたっていうけど、切られる側にしてみりゃ、そんなパフォーマンスは知ったこっちゃねぇよな。

 

そういえば、“一丸”って言葉を聞かなくなったね。

 

まぁ、人を切っておいて一丸もあるまい。