始業式

f:id:meihowa:20200504214316j:plain

今週は夜勤で時間が空いてるので、二学期初日の幼稚園に小梅を送る。

 

以下、送ったあとのアイータとの会話。

 

『年長先生、失恋か?』

『髪型変わってた?』

『バッサリ切ってたろ?』

『もともと長かったっけ?』

『肩より長かったろ?』

『後ろで結んでなかった?』

『おい、ちゃんと見てろや』

 

そう、『ちゃんと見てろや』だ。

むしろ、この幼稚園で年長組の先生以外に何を見ろというのだ。

 

そんなこんなで、二学期初日で早上がりなので送ったと思ったらすぐにお迎え。

 

降園を待ってると、アイータが『ほら、後ろで結んでるじゃん』と得意気に。

 

おい、“年長先生”と言ってるだろう。

“園長先生”の失恋とか髪型とかどうでもいいし、今後とも話題にせぬわ。

 

この幼稚園で年長組の先生以外に何を見ろというのだ。