妻、誕生日。

f:id:meihowa:20200504214329j:plain

アイータの誕生日ですわ。

 

だけど、小梅の幼稚園では8月生まれの子のお誕生日会が今日だという。

 

アイータは『お誕生日会はどうする?』と主役なのに幹事役を買って出たけど、痩せDNAを持っていない我が子をそんなにケーキ漬けにしてはいけない。

なので、アイータの誕生日ケーキはおあずけ。

父ちゃんも夜勤だしね。

 

あと、『父ちゃんに買ってもらいたいプレゼントがあります』と言ってきたので、『じゃあ、おカネをください』と言ってやった。

 

とりあえず、アイータの誕生日会は土曜日に開催するつもりでケーキの予約はした。

っていうか、アイータが予約した。

 

『こういうのは、こっそり父ちゃんが予約しておくとかじゃないの?』と言ってきたので、『じゃあ、おカネをください』と言ってやった。