おたんじょうび会

f:id:meihowa:20200504214336j:plain

2日遅れでアイータのお誕生日会。

小梅が“ハッピーバースデー”を歌う。

 

あんた、しあわせでよかったねぇ。

 

小梅には前日から『明日はケーキを買いに行こうね』と伝えていたが、その時点で『いまいく!』と騒ぎ出し、今日もずっとケーキに思いを馳せていて、“おかあさんの誕生日”は手段でしかない様子だったので、そりゃ、歌も弾む。

 

っていうか、その前にピザをたらふく食って、俺とアイータは『ケーキは無理だ』だったんだけど、小梅は早く食わせろの姿勢。

そりゃ、夏休み明けの幼稚園で『貫禄出たね』と言われるほど育つ。

 

ケーキを食うことがわかっているのに、どうしてピザを食ったのかというと、遡ればシルゾーのせい。

『行く』って言ったのに、『来るな』とかで。

 

よくわかんねぇけど、応援してます。