プカプカ

f:id:meihowa:20200502220738j:plain

まったくよぉ。

自分が禁煙したからって、人にも禁煙を強制する奴ほど迷惑なものはないね。

 

っていうか、禁煙してからというもの、健康診断で引っ掛かることもなくなったなんて誇らしげに言ってやがるけどさ。

長生きする気でいるんじゃねぇよ、老害

 

いや、ヨソの部署の喫煙ブースの椅子が撤去されたり、エアコンの使用が禁止されたりということになったらしいんだよ。

 

それは『あら、お気の毒さま』って話だけど、どういうわけだか、ウチの部署もならった。

もともとそうしたかったザビエルが“会社としての決定だから”にすり替えて、“自分が決めたわけじゃない”の逃げ道を用意した。

 

見ろ、あの満足気な河童面を。

 

こっちは“休憩室の居心地がいいから”でフェイドアウトせずにここまで来たんだ。

ここに居続ける意味を見失うじゃねぇか。

 

20年かけて俺の座る定位置を確立したのに、今さらテロリストの隣とかに座れというのか?