プライベート

f:id:meihowa:20200502220742j:plain

春まで住んでいたアパートが売りに出されてるんだ。

そういえば、大家は手離すつもりでいるようなことを言ってたっけ。

 

やっぱり、そこで毎日暮らして小梅が育っていったんだから、思うところはありますよ。

 

しばし車を停めて、遠目からそのアパートを見たあと、肉屋の惣菜を買いに行く。

 

自車の右折待ちで、後ろにずいぶん渋滞をこさえたけど、2台後ろに会社の奴がいたらしいんだ。

ケータイで『どこ行くの?』と言われたけど、明らかに揚げ物メインの惣菜屋

 

揚げ物を買う時はそっとしておいてほしい。

 

そして、聞けば、アパート横の道路から出てきたところから見られていたそうだ。

 

かつて住んでいたアパートを見て物思いにふけるとかいう行為を見ちゃった時もそっとしておいてほしい。

 

『何でアパートに?』と聞かれて、『いや、売りに出されてるらしいから』と答えてはみたけど、『だとして、何で?』でしかないのは自分でもわかってる。