大捜索線

f:id:meihowa:20200502220757j:plain

幼稚園でもプール遊びは先週で終わり。

そして、小梅のビーチサンダルが行方不明という。

 

何だ、イジメか?

嫌がらせか?

出るとこ出るぞ、こら。

 

う~ん…

準備もせず、後片付けもしない小梅がどこかへ置き去ったことは想像に容易い。

小梅に聞くと、『かおのぶさいくなこがもってっちゃった…』と言う。

そこそこ小梅の親をやっているので、この時点で創作が走り出してることぐらいわかります。

 

『かおのぶさいくなこなんていないでしょ!』

『かおのいいこがもってっちゃった…』

 

止まらない。

 

そんなこんなで、先生方総動員で探しているんだそうだ。

 

ウチの子がすいません。

 

そんな中、ビーチサンダルの片方だけが発見されたという。

どういうわけだか、プールがセッティングされていた場所からずいぶん離れたお砂場に埋もれていたとか。

 

そんなの、海水浴場とかのイベントでやってる宝さがしじゃないか。

 

引き続き、もう片方の捜索も行っているが、難航している模様。

 

重ね重ね、すいません。