言いがかり

f:id:meihowa:20200502220809j:plain

何か、毎日ザビエルに言いがかりをつけられるんですけど。

 

Aを選択すると、必ず『どうしてBじゃないの?』と言い、Bを選択すると、必ず『どうしてAじゃないの?』と言う。

そして、きっちり理由を付けて正論を言うと『ふーん』。

それ以上、指摘が通らないとわかると、途端にスルー。

 

もう、絵に描いたようなカス上司。

 

誰も何も言わなきゃ、AもBも持ち合わせてないから何も指摘しないんだぜ?

つまり、相手の発言ありきの指摘をするだけのカス。

幼稚園児だって出来ることをドヤ顔で。

 

その指摘が鋭いとして『背筋が凍る』とか言っちゃうお花畑ちゃんもいるから参っちゃうよね。

あんなハゲの背中を追いかけて、自分もそうなりない感が気持ち悪い。

そのくせ、『ボクには無理なんですよ』と愚痴るなら変な欲を出さずにさっさと降りりゃいいじゃないか。

 

話は戻るけど、ザビエル。

『毎日言いがかりをつけられる』と人に言ったら、『言われるだけマシだよ』と言われたよ。

『自分は目も合わない』と。

 

言われるだけマシ?

昇格試験で俺以外の二人の合格だけを望む発言をしたのに?