風呂・メシ・就寝

f:id:meihowa:20200502220816j:plain

昨夜、風呂に入ってる時に水鉄砲で遊びたがった小梅ちゃん。

 

水鉄砲は夏にビニールプールで遊んでたから、そのまんま置きっぱなしなんだわ。

思いついたら絶対に折れない小梅をどうにかなだめて、今日に持ち越し。

 

用意された水鉄砲を見た時は『うわぁ!』と喜んだものの、遊びはじめた小梅に『水鉄砲で遊べて嬉しい?』と聞いたら『ううん』。

 

・・・・・。

 

今日は父ちゃんが小梅の大好きなクリームシチューを作りました。

小梅に『今日はシチューだぞぉ!』と伝えると、『ふーん』。

 

・・・・・。

 

一緒に布団に入ると、『おとーさん、もっとちかくにきて』。

『ちかくにいるじゃん』と言うと、『おとーさんのこと、だいすきだから、もっとちかくがいい』なんて、チョー可愛いことを言うからピッタリ寄り添う。

 

『ねぇ、おとーさん』

『ん?』

『ぎゅうにゅうはどうしてしろいの?』

 

・・・・・。