競争除外(熱発)

f:id:meihowa:20200502220819j:plain

小梅ちゃん、朝からいつも通りに元気にうっせーものの、ちょっと不機嫌。

体温を計ったら微熱ちゃん。

 

幼稚園はお休みですな。

アイータがせっかく作った弁当も無駄に。

あと、相変わらず俺の勤務を理解しないために間違えて作った弁当も無駄に。

 

微熱ではあるけど、今週は幼稚園の遠足があるので病院へ。

病院へ行くにも、いちいち渡る世間。

昔、子育てをしてた世代の思い込みとか、いつも厄介。

 

まぁ、ただの風邪と診断されましたよ。

すっかり昼寝をしなくなってしまった小梅だけど、病院から帰ったあとはさすがに寝た。

アイータも寝た。

昼寝っつうか、本寝。

 

そんなこんなで、俺は夜勤だというのに寝そびれる。

 

小梅は風邪をひくといつも父ちゃんに甘え、今日も『おとーさん、ずっとそばにいてね』なんて言っちゃって、チョー可愛い。

 

父ちゃん、仕事に行く筋合いをちっとも感じていないのに、仕事だわ。

『子供が熱を出したんで!』と強気でビームを出せる技術はまだ持っていない。