大抽選会

f:id:meihowa:20200502011532j:plain

市役所の広場で地域密着都市型エンターテイメントがやってるということで。

コインランドリー待ちで行ってみたんだよ。

焼きそばだの、つきたての餅だのを振る舞ってたり、抽選券が配られてたりの都市型エンターテイメント。

 

毎年やってるらしいんだけど、俺は行ったことがなかったわけ。

去年は小梅が行政事務所提供のスコップを当てたんだわ。

そういう催しに何で行政事務所がスコップを景品として提供したのか知らないけどさ。

 

とにかく、ティッシュボックスだとか、トイレットペーパー、洗濯用洗剤と、当たれば小さなしあわせを感じられるコーナーなんだけど、当たる気配もなく、時間だけが過ぎて、小梅はこんなにお兄ちゃんなのに、父ちゃんの腕の中でグースカピーで。

 

そうこうしてるうちに、想像してるよりも景品のレベルが高くなってきたのな。

そして、当たりましたよ。

某有名店の練り物詰め合わせが。

買い物に行けば高確率で買う、チョーLOVEな代物だぜ、おい。

 

さらに、某ステーキ屋のお食事券も当たった。

なんて素敵な夢空間

ババア共が欲をかいて、『押すな』と怒ってやっても押してくるような催しなんて面倒くさいだけだと思ってたけど、こりゃ、来年も行きそうですよ。

 

と、まぁ、何だかんだとウカレてるけど、この間、放置中のコインランドリーはどうするのさ?