保育参観

f:id:meihowa:20200502011552j:plain

幼稚園で保育参観があるというから、行く気満々だったわけよ。

入園以来、この保育参観日と勤務体制がマッチしなくて行けてないし、何より、今は夜勤がていたらくで何の負担もないから。

 

でも、考えてみたんだ。

“朝の会”は普通にみんな可愛いし、見てみたいよ。

だけど、そのあと、お店屋さんごっこをするんだって。

 

『ぼく、こんなのを買ったんだぁ!』

『あー、そうなんだぁ』

 

なんて会話をヨソのガキとやらなきゃいけなくなりそうなのが想像しただけで面倒くさい。

どうしたものかと悩みながら、とりあえず幼稚園に送って行くと、もう教室内にかあちゃんたちがギューギュー。

 

ガキ共の対応は受け入れたとしても、この女だらけの空気には耐えられそうにないので、やっぱりやめといた。

 

参加したアイータは、とにかく、いちばんの困ったちゃんは小梅だったと嘆き気味。

 

まぁ、そうでしょうね。

 

関係ないけど、写真はお台場の海に服を着たまま入りやがって、そのあと『ぼくのあしあと~、きゃははは』の小梅の足跡。