父と母

f:id:meihowa:20200502011556j:plain

もう一週間前の話だが、剛の武道館LIVEは俺が初日で、アイータが二日目だったろ。

だから、夜はそれぞれが小梅の相手をしてたわけ。

 

父ちゃんはカップルだらけのお台場の観覧車にならんで乗り、大江戸温泉物語で風呂に浸かり、実に充実した楽しい夜を過ごしたのさ。

なので、父ちゃんといた時間の方が楽しかったはずと信じて疑わないのだが、アイータは自分といた時間の方が楽しかったはずと言い張る。

 

小梅は常に三人一緒にいたがるのに、この二日間に関しては『どっちもたのしかった』と親を気遣う優しい子。

まぁ、『どっちもたのしかった』は間違いではないんだろうが。

 

っていうか、父ちゃんは最初のハードル高さ設定が父と母とで違いすぎるのをどうにかしたいんだよ。

今日だって、二人で公園に行き、帰りにはソフトクリームを買い、楽しい小梅との時間を過ごしたさ。

 

それでも小梅は『おかーさん、だいすき』と言うわけ。

 

おい、おまえの母ちゃん、俺たちが出かけてる間、爆睡してただけだぞ。