くりとくり

f:id:meihowa:20200502011559j:plain

インターネットを見てたら、成田の“房総のむら”がコスモスの名所だというので行ってみた。

“季節を感じていこう”がテーマなのに、今年はまだ広大な地に咲くコスモスを見ていないから。

 

で、どこにコスモスがあるんだ、コノヤロウという結果。

 

何度か行ったことのある場所だけど、『どうせ、この先は萎むんだろう』と、いつも途中で挫折していたところ、今回はエリア全部を歩いてみたんだ。

やっぱり特に新しい発見があるでもなく、萎んだ感じで、さらに山道なんぞを歩かされ。

 

うん、これはただのハイキングです。

 

栗の殻とか、たくさん落ちてたね。

小梅が近付こうとしたので『触ったら痛いよ!』と注意したら、隣でアイータが『うん、痛かった…』って。

 

子供にだけ注意喚起すればいいというわけじゃないんです。