瞳をとじて

f:id:meihowa:20200502010525j:plain

騒音測定機を持ってウロチョロしてたんだ。

『それ、大声コンテストとかに使えるの?』という話になって。

 

それなら、そこにいいモニターがいるじゃんと、シルゾーを呼ぶ。

ほら、嬬恋のキャベツ畑で愛を叫ぶとか、やってるじゃん?

だから、部署の中心で愛を叫んでもらう。

愛がどこにあるのかは知らないけれど。

 

というわけで、シルゾーにマイクを向け、『ひーとみーをとーじてー、きーみをえがくよー』と歌いながら振ったんだ。

そしたら、どういうわけだか、『そーれだーけでいーいー』と一緒になって歌いはじめやがってさ。

 

18歳の頃からバカだとは思ってたけど、ここまで察しないものかね?

みんなで合唱して、そのあと、どの方向に向かうというのだ?