ネコまっしぐら

f:id:meihowa:20200502010616j:plain

蜂は焼却しちゃいけないらしいよ。

焼けた臭いが仲間を呼ぶんだって。

というトリビアをアイータが伝えてきたのは、車庫にいた全匹を焼却したあとだ。

 

だいぶ寒くなったからいいものの、今が真夏だったら俺は蜂の大群に襲われてたというわけ。

 

そういえば、ネズミも気配がない。

ヒマワリの種を食い尽くし、かじられたサツマイモも処分したため、食う物がないところにいてもしょうがないというところか。

 

とにかく、すっかり安心して煙草を吸ってたんだよ。

そしたら、ガタンってなって、白みたいな灰色みたいな猫が車庫から飛び出てきやがった。

夜だったので、そりゃ、ビクンってなるさ。

 

ネズミがいる期間は姿を見せなかったくせにコノヤロウ。

 

っていうか、何度も言うけど、ウチには犬がいるんです。