夢がかなう場所

f:id:meihowa:20200501005344j:plain

もともとは『“茨城県民の日”で学校が休みだから、甥っ子&姪っ子を連れて行け』ということで、こんな俺でも休みにくい勤務日なのに大所帯で浦安ネズミ王国へ。

 

平日なら比較的空いてるだろうと思ったら大間違い。

っていうか、行きの高速道路で事故ってくれちゃった人のおかげで、深夜に帰って3時間ぐらいしか寝てないのに早起きしても、着いたのが昼前。

誰よりもウカレて、ガイドブックを見てはああでもない、こうでもないとうるさかったアイータの立てた計画も台無しさ。

 

まぁ、それでもネズミーランドに行けば必ず乗っているスモールワールドは外さない。

今ならザビエルの毛染め液付き頭皮でさえも、世界平和を祈る気持ち同様にやさしく見守れる…わけがない。

 

あと、革靴の底が剥がれてペロンとなったせいで歩きにくくて大変。