リトルグリーンメン

f:id:meihowa:20200501005348j:plain

これ、小梅がディズニーランドで買った帽子。

 

父ちゃんはドナルドダックとかを被ってもらいたかったのだけど、何だ、これ?

 

これまで、ディズニーランドに行くたびにずっと『ぼくはかわない、いらない』の一点張りで、今回も見るだけ見ようよと土産屋に連れて行くと、あるところで急に目を輝かせ、『ぼくはこれがいい!』と。

 

可愛くねぇじゃん、これ。

ディズニーのキャラクターの中でも、とびっきりじゃん。

 

でも、小梅はこれがいちばん可愛いんだって。

傾奇者だ、やっぱり。

 

今朝は幼稚園に登園するなり、『うひゃー!』とか言って、ウカレながら教室に入って行った小梅。

中から先生の声で『え?ディズニーランド行ったの?いいなぁ』と聞こえてくる。

 

どうやら、先生たちに報告したようだ。

小梅は小梅なりに楽しかった様を伝えたいんでしょうな。

 

だけど、普段から妄想の寸劇を繰り広げるだけあって信用出来ないんだか、先生たちは『ホントに行ったんですか?』と俺に確認をする。

 

っていうか、先生が着てたエプロンが偶然、この変なキャラクター付きです。