遠い夢

f:id:meihowa:20200501005356j:plain

年末調整のための書類を、な。

 

毎年思うけど、サラリーマンってのは面白くも何ともねぇな。

そういえば、『食物連鎖の底辺の人』なんて暴言を吐いた芸人風情はまだテレビに出てるね。

不思議だ。

 

そんなことより、その申請書に個人年金の支給開始日が記載されてたんだけどね。

 

“2030年”って。

 

あー、気が遠くなるね。

“あと18年”は折り返し地点は過ぎてるとはいえ、今から18年前を考えたら、まだ百円玉でフィーバークイーンを打ってた頃だもの、えらい長い時間だ。

だからつまり、まだアレだった頃のシルゾーを無理矢理連れて行ったら大勝ちしやがって、それでエアコンを買った頃。

 

あー、この前、会社の帰りに定年退職して散歩を日課にしているマサさんに会ったよ。

毎日が日曜日をもう2年もやってるなんて、羨ましいという以外の感情があるかね?

 

どこかの会社で65歳定年制を採用するとか、ネットのニュースで見たよ。

バーカ。