悪いもの順

f:id:meihowa:20200501005400j:plain

世の中って、“良い”を探すより、“悪い”を探す方が話が早いと思うの。

だから、『今夜、何が食べたい?』と聞かれると『何でもいい』と答えて優柔不断と認定されちゃう人も、『何が食べたくない?』と聞かれたら『あっさりしたもの』とか言えるじゃん。

 

あとさ、頭の足りない上司って、『条件を満たした場合はこうする』って決めたことを、“条件を満たす”という部分を置き去りにして『こうすると言ったじゃないか!』とか言うでしょ?

政治家も『選んだのは国民だ』とかさ。

最初から『これはない』と弾いておけば、残った中から完璧ではないけどマトモなものを選択するじゃん。

 

良いものはわからないが、悪いものはどう転んだって“悪い”でしかない。

 

だいたいのことはそうだろ?

行きたいところだって、着たい服だって。

“いちばんいいもの”を選べるほどの能力がない人間の方が多いんだから。

 

あ、やっと衆議院解散だね。

 

“当選させたい人”って思いつく?

“落選させたい人”はすぐに多数浮かぶけどなぁ。

 

選挙が“落選させたい人”を選ぶ制度ならいいのにな。

 

で、次はバカな国民もちゃんとするんでしょうね?