落ち葉のクレッシェンド

f:id:meihowa:20200501005403j:plain

イチョウ並木を見たいということで、水戸へ。

 

小梅はディズニーランドで買ったリトルグリーンメンの帽子をよっぽど気に入ってるらしく、途中のコンビニも被って入店。

昨日も散歩がてらのスーパーまで被ってたし。

 

そんなこんなで、着いたんですけどね。

全体が色づいて綺麗ですわ。

 

小梅は『ここはあそぶところがないからつまらない』って言ってたけど、子供にはそうだろうなぁ。

まぁ、歳をとったら『常秋希望』とか言い出すよ。

俺の子だもの。

そして、この『ここはあそぶところがないからつまらない』は、やがて『くさいからやだ』に変わっていったよ。

 

うん、イチョウ並木って落ちたギンナンが潰されて臭いんですね。

このニオイをお伝え出来ないのが残念ですが、♂汁のニオイです。

新緑の季節だけに漂うニオイだと思って気を抜いてましたね。