夢先案内人

f:id:meihowa:20200501005421j:plain

明け方、小梅が『うぇ~ん!』って起きた。

 

『どうしたの?』

『かなしいゆめをみたの…』

『どんな夢?』

『りとるぐりーんめんのぼうしがこわれたかなしいゆめ…』

 

夢に見るほどのリトルグリーンメン。

 

起きて、帽子が壊れていないことを確認して安心したようだ。

 

そんなこんなで夜を迎え、布団に入り、また夢の話。

 

『おとうさんとおかあさんは夢に出てくる?』

『でてこなーい』

『おとうさんはアンタの夢をよく見るよ』

『どーして?』

『アンタのことばっかり考えてるからじゃない?』

『ぼくはりとるぐりーんめんのことばっかりかんがえてる!』

『そんなにリトルグリーンメンが好きなのかぁ』

『あと、どうろのこともかんがえてる!』

 

道路?

 

道路>おとうさん&おかあさん