とんぼ

f:id:meihowa:20200501005424j:plain

年寄りに座席は譲ろうと思うが、『譲れや』というジジイには譲る筋合いはなく。

『小さい子供がいると大変だよね』と思うが、『子供がいるんだから私が優先』というビームを出す母親の苦労を拾う筋合いもない。

 

だから、店主が横暴な態度のラーメン屋も、カネを払えば何をしようと勝手だという客も、どっちも社会不適合だと何度も言ってるだろう。

 

最近、飛行機の中で赤ちゃんが泣いてることにカンシャクを起こした女のことがネットで話題になってるけど。

 

『赤ちゃんを連れて飛行機に乗るな』なんて言い出す奴もいるよ。

イヤな世の中だね。

 

おかあさんが申し訳なさそうにしていたかどうかで捉え方が変わる話だけどさ。

いずれにしても、自分が被った迷惑ばかりを主張して、他人の迷惑は省みないクズには違いない。

 

だいたい、赤ちゃんの泣き声よりも、大人が話す声の方がよっぽどうるさく感じるけどなぁ。

自分以外は全部不正解なんでしょうな。

 

人を育てる教育を行わずに、誰にでも“基本的人権の尊重”なんてものを保証した結果だわね。

 

インディアンが持っているのは、一本の“重い槍”です。