予防接種その後

f:id:meihowa:20200501005433j:plain

インフルエンザの予防接種を受けた箇所が痒くてたまらない。

赤くなってる面積も結構な広範囲で、意外と弱い一面をこんなところでもさらけ出す、ガラスの四十代。

 

あのさぁ、注射って、打たれるのを受け入れる角度ってあるじゃない?

今回は看護師に強制的に決められて、腕がチキンウイングアームロックの角度だったんだよ。

だから、“あたりまえ体操”の腕をもっと深い角度にした感じだってば。

 

俺はそこから1mmも動いてないのに、女医が『違う、もっとこう!』って、別角度に修正。

まるで俺が間違ってるみたいに。

女医って、偉そうだよね。“男と対等に張り合いながら頑張り屋さんの私”かな?

 

こんなに痒い思いをしても、予防接種を受けて、インフルにかからない確率は70%らしい。

そして、30%側を引いちゃう予感がする。