教育実習生

f:id:meihowa:20200501005436j:plain

何気ない会話の中で、アイータから教育実習生がああでもないという話が出た。

 

おい、何をあたりまえにいるような前提で話してるんだ?

教育実習生が来てるなら来てると、何故言わない?

花の女子大生だぞ?

今日が最終実習日だそうじゃないか!

 

見る。

見ーる。

 

という思いで、幼稚園に小梅を送る。

 

うしろから『おはようございまーす』という声。

『あ、おはようございます』と振り向いた時に『うわ、可愛い』と思ったけど、年長先生(園長先生じゃないと何度言えば)だったんだから、そりゃそうだ。

 

肝心の教育実習生はもう教室の中にいた。

何か、よくわかんない。

一般的な女子大生って感じ。

 

かつては女子大生といえば、すごくおねえさんな気がしてたのに、いつの間にかただの子供に見えて、改めて私はおっさんなんだと。