赤い風船

f:id:meihowa:20200501004557j:plain

幼稚園では当月対象の子たちを祝うお誕生会があって。

そこがどんな空気なのかは知らんのだけど、何かにつけ、いちばんの困ったちゃんは小梅であることは想像がつく。

そんな誕生会の日、たまたま幼稚園に行ってたママさんからアイータが様子を聞いたという。

そのママさんは小梅のことを『可愛いですよ』と言ってたとか。

 

聞けば、今月はホットドッグを作り、残ったパンは園長先生に渡すコーナーがあったようなのだが、そこで小梅は『ぼくのたべるぱんがなくなっちゃうよぉぉ!』と号泣したと。

 

…う~ん。

ヨソのおかあさんから見たら可愛く見えるんでしょうけど。

 

そして、昨日が最終日だった教育実習生がみんなに風船を配ったんだそうだ。

 

小梅はそれに対しても『“もの”じゃ、たべられないー!』と騒いでいたと。

 

もう、何て言うか、なぁ。