すんずれいしました。

f:id:meihowa:20200501004605j:plain

すっかり忘れていたけど、自動車運転免許の更新です、俺。

というわけで、夜勤週だというのに、警察署へ。

 

憲兵とか中間管理職とかみたいに、バカに権力を持たせると、そもそもの目的を逸脱してこうなりますよ的に取り締まられた一時不停止のせいでゴールドから格下げの準優良ですわ。

準優良って、講習時間も長いんですね。

 

俺は冬に生まれたせいで、こんなに寒い思いをして聞いてるけど、8月生まれの人の方がだいぶ気の毒だなんて考えながら、警察署で働くおっさんはもれなく東北弁だということも思う。

 

そして、ムダ事業の代表でありながらメスを入れさせない交通安全協会の女が、友近が真似る中森明菜よりも声が小さくてイラっとしながらも、言われた通りの金額を払う。

妹の明穂もよろしく。

 

そんなこんなで、やっと交付。

俺も歳をとりましたなぁ。

もう、パンツにいけないものを入れて飛行機に乗るでもなく、廃業してちゃんこ屋を営んでるでもない感じの写真になりましたね。

『おまえらの言いたいことはわかるよ、俺だって昔はそうだった』な感じ。