迷子

f:id:meihowa:20200501004609j:plain

店の中で『おかーさーん、どこー?』と何度も叫びながら走り回ってる子がいたんだ。

小梅よりちょっと小さい子かなぁ?

しばらく見てたけど、親がどこにもいない。

 

困ってる子に声をかけただけでも通報されちゃうような世の中だけど、同じくらいの子供を持つ親としてはやっぱり気になるからさ。

『おかあさん、いなくなっちゃったの?』と話しかけたんだよ。

そしたら、ビクッとなって商品棚の影に隠れやがって、もう『おかーさーん!』と言わなくなった。

 

はい、今、ここがどうでもよくなる瞬間な。

稲中卓球部でも『赤ちゃん、可愛い』ってやってたのに、ウ○コをした瞬間に『俺の中で、この子はウ○コになった』ってシーンがあっただろ?

 

そもそも、自分のガキが好き勝手に動いているのに、見もしない親が悪い。

そういう親って、注意散漫なわけじゃなくて、いちいち見てると何かやらかした時に頭を下げなきゃいけなくなるから、『見てなかったのでわかりません』に持っていくための保険なんだよな。

幼稚園にもいるもの。

 

その後?

知っかよ。