二日目のケーキ

f:id:meihowa:20200501004618j:plain

そりゃ、“二日目のケーキ”はワクワクでしょうよ。

『うわぁ、今日もケーキがあるぅ』なんて言ってさ。

 

だから、幼稚園から帰ったらまずやることをやりなさいと。

リュックは?

うがい&手洗いは?

『いらないのか?』とケーキの箱を見せたら『いるぅ!』とウカレて。

 

とか言ってる間に父ちゃんは出勤時間なので、お先にいただきマンモス。

 

それを見た小梅、『うぎゃぁぁぁ!』と断末魔のような叫び。

ちゃんと分けたし、みんなの分もあるといくら説明しても、『おとーさんがたべちゃったぁぁぁ!うぎゃぁぁぁ!』。

 

かつて、モリゾーは“カップ焼きそばのソース”だったし、テロリストは“ボールペン”だった。

人のキレるツボって、なかなかわからないが、それは我が子でも一緒で。

まさか、先にいただいたケーキでこんなにも。

 

アイータからは『ほんのちょっと待てばいいだけだったのに…』と食いしん坊さをたしなめられるという始末。

 

でも、小梅ちゃんからこんなに可愛いプレゼント。