歩いていこう

f:id:meihowa:20200501004632j:plain

最近、せっかく幼稚園に車で迎えに行っても『あるいてかえる』と言い出され、空振りに終わる。

ただ、小梅の道具やらを運ぶだけの父ちゃん。

 

夕方から出勤し、ふと助手席を見ると、足元にアイータのバッグ。

そのまま持ってきてしまったようだ。

 

そして、17時18分、マグニチュード7.3という巨大地震津波注意報

 

あー、アイータのケータイは助手席のバッグの中ですね。

こういう時にケータイを持ってきてしまうとか、もう。

 

家の固定電話が繋がり、様子を聞くと、津波注意報発令のテレビ画面を見て小梅が避難すると号泣したとか。

去年、あれだけの映像を見させられて、幼心にも思うところあるんでしょうな。

 

あと、地震のせいでコップのトーマスの絵がずれたと怒ってた。

 

一方、父ちゃんは会社で全員の点呼をとり終えたどさくさで帰ろうとしたシルゾーをイジったが、やはりアカリズムは加わりたそうだ。

黙っていればエリートコースなのに、引き込んでいいのかどうか悩みどころ。