好き嫌い

f:id:meihowa:20200501004640j:plain

月曜から金曜のおとうさんは仕事に行っちゃうから大嫌いなんだそうだ。

おかあさんのことは無条件に大好きというのはまだ腑に落ちないが。

その後、“大嫌い”は“小好き”という表現に変わったけど、いずれにしても大好きではないらしい。

 

土日のおとうさんは大好きだって。

どこかに連れて行ってくれる利用であることは気づいているが、まぁ、いい。

 

そして、アイータは『おとうさんと二人でどこかへ行ってきな』と、またコンパでブスを押し付けるのと同じやり方で。

ならばと遊びに行ったが、今日の小梅は小さい子に意地悪をして泣かしたりでおバカさん。

楽しいはずのお出かけは叱られて泣きっ面。

 

家に帰ってからも反省の様子は見られず、アイータにも叱られたが、やはりおかあさんは大好きなんだそうだ。

そんなこんなで、おとうさんとの風呂はすっかり拒否するようになった。

 

何か、おとうさんはシャンプーの時に髪の毛を立てたりして遊ぶからイヤだって。

そして、土日のおとうさんは大好きなはずなのに、風呂云々の話になるとまた小好きに格下げ。

 

なぁ?

何で、おかあさんよ?