百歳まで生きる。

f:id:meihowa:20200501004648j:plain

ザビエルが朝礼で『自分は百歳まで生きたい』と言ってた。

 

そりゃ、みんながみんな、『生きるでしょうね』と捉えましたよ。

 

人生の何割を老害期間に充てたいのか知らんけど、そんなに生きられちゃ、まわりが被る迷惑は半端じゃないね。

あんなに言いがかり好きで嫌われて、おまけに毛を生やしたいんだか何だか、頭皮に黒いシミを付けてきては気を使わせてさ。

 

まぁ、普段から人の迷惑を考えてるようなタマじゃないから、のうのうと生きますよ。

よかったね。

 

あと、『人生はつらいことが9割だけど、残り1割が嬉しいことだから生きていける』とも言ってた。

 

まるっと10割、アレな感じで生きてるシルゾーって凄ぇよな。

という、みんなの見解。

 

それを聞いてたテロリストが『本人を前にして言いたい放題だなぁ』と言ってたけど、そういうことを言うと一気にリアル側に傾いちゃうことを考えないアンタも百歳までコースだよ。

 

だから、ザビエルとシルゾーとテロリストで百歳まで指摘したり、されたり、エンドレスにやりなさいよ。

って話。