セカンドバージン

f:id:meihowa:20200501004652j:plain

うっすらと歯が痛かったのだが、それは17時に激痛に変わった。

人生の中で一度しか歯医者に行ったことのない俺だけど、これは限界です。

 

というわけで、その一度だけ行ったことのある歯医者に電話したら17時までしかやっていないという。

耐えようと思ったが、やはり無理そうなので別の歯医者へ。

 

何かね、若いおねえさんがたくさん働いていて、内装も綺麗ですよ。

ウチの親が勧める病院はたいがい古き昭和の匂いを残した野戦病院チックなので、とっても新鮮です。

そもそも、一度だけ行ったことのある歯医者はアイータに『電話の声が若い女の人だったよ』と言われ、スキップしながら行ったらオールドレディだったということがあり。

(そういえば、花屋絡みでも騙された)

 

今回は本当に若いんです。

若いんです。(2回目)

 

そんなこんなで、人生二度目の歯医者を終えたわけだけど。

 

夜になったら激痛ふたたび。

痛み止め、まったく効かない。

俺、多分、抱えてる痛みの度合いが強い人ランキングで県内で10本の指に入ってます、今。