日本ガタトエ裏切ッタトシテモ、日本ニ俺タチ生キテイル

f:id:meihowa:20200430005043j:plain

『誰がやったって一緒』とか、『興味ない』とか。

凄く恥ずかしいことを口にしてるのに、ちょっと得意気な顔で。

 

“俺は俺”的なアレかね。

東の空では若者が自由と戦ってるのに。

 

だいたいの人はいい大人なので、いちいち何も言わずに愛想笑いで返してくれるけど、相当なバカだと思ってますよ。

 

基本的人権の尊重”は、40歳をとうに過ぎても平気でそういうことを言えちゃう人を育てちゃいましたね。

みっともない。

 

しかし、アレだね。

前回と今回とでこんなに結果が違うってのは、自我を持っていない国民なんぞ、簡単に誘導できるってことだわね。

そりゃ、抱っこちゃん人形だの、ルービックキューブだのと店頭に行列をつくるでしょうよ。

原発が争点でOK?

 

あー、俺は国外にとんずらしてぇよ。

というわけにもいかないから、このしょうもない国で定年退職を待つ。