第57回 有馬記念

f:id:meihowa:20200430005107j:plain

アイータが買い物に行くっていうから車の中で小梅の相手をしながら待ってたけど、長いのだわ。

全然、馬券を絞る時間もなく、ただただ有馬記念の発走時刻が迫る。

 

どうにもならないので、ひらめきで1点だけ買う。

アイータが戻ってきて『馬券買ったの?』と聞いてきたけど、『練る時間がないわ』と不機嫌そうに返しておいた。

 

菊花賞馬で1番人気のゴールドシップは、今年を表す漢字が【金】なんだから、まぁ、固いっしょ。

相手は色繋がりでオーシャンブルーだわ。

シップとオーシャンも繋がっちゃうし。

両頭とも父ちゃんがステイゴールドだし。

 

という適当な理由だったのに、的中しちゃった。

買い物が押したせいで馬券を買えなかったビームを出したのに、的中しちゃったら嬉しくなって報告しちゃった。

こういう時に黙っていられる男になりたい。

 

馬連で¥3730だって。

こんなレースを1点買いで当てた俺、凄ぇ。

 

アイータには『買い物が長くてありがとう』と言っておいた。