仕事納め

f:id:meihowa:20200430005121j:plain

永久に納めてやりたいところだが、とりあえず、2012年の仕事を納めてやった。

今年は勤務の都合上、みんなよりも一日早い。

つまり、本当の仕事納めは明日。

 

明日、あんなにいる管理職の中でマトモに出勤するのは一人だけらしい。

何なんだろうね、コイツら。

 

自分が管理職だったら、部下たちに『おつかれさま』と言うためだけでも出勤すると思う。

この時期、床屋へ行こうが、ガソリンスタンドへ行こうが、『良いお年を』と言われるだろうに、普段から『自分は責任を取るためにいる』と言い張るクズ共はさっさと自分だけ連休突入とか。

 

自分が育ってきた環境の中にこんなクズ共はいなかったので、さっぱり理解出来ない。

と思ったが、自分の同級生で大学へ行った連中を見ると『あぁ』とも思う。

そういうことを出来ない連中が偉くなっちゃったら、そりゃそうだわ。

 

という話を管理職連中に聞こえるように話してるから、悪の枢軸扱いされるんだと思う。