不覚

f:id:meihowa:20200430005128j:plain

何てこった。

長期連休に入ったと思ったら今日の午後から寒気がして、熱を計ったら38℃オーバー。

もったいない。

 

やっぱり、俺ぐらいの仕事人間だとその責任感からの解放で休みに入ると体調を崩すんだよ。

あと、休みに入っちゃったせいで、仕事納めにまつわるイラつきを悪口に変換して発表する場がないことのストレス。

 

だけど、熱因で頭がボーっとすること以外は特に何でもなく。

小梅がばあちゃんと公園に遊びに行った隙に昼寝をしてたところを電話で起こされて迎えに行く羽目になったせいで体が冷えたという分析をされる。

そして、熱があっても揚げ物が食えちゃうせいで、たいしたことない扱い。

おまけに10連休ということで、『だもの、疲れるはずがない』という言われよう。

 

というわけで、結果的に俺がテロリストになってしまう可能性もあるので、場合によっては名古屋への帰省もなしんこって。

帰省しておいて、妻子を置き去りに一人で名古屋を楽しんでやる作戦が黄色信号。